あー疲れた

016

とりあえずあれから、捨てて捨てて・・・

マットを外して雑巾がけして・・・

ワックスまでは到底無理だったわ・・・。

でも玄関は念入りに磨き上げたから、これでうちにもいい運気が入ってくるんじゃない!?

ブーツまではちょっと手が回らなかったんだけどね(笑)

これはまた今度♪

 

ベット周りもちょっとすっきりさせたわよー!

しかもベッドは北枕だし!

なんか北枕は死人の向きとかいうけど、いい運気も北から入ってくるから

その時に足を向けて寝てたらいい運気を跳ね返してしまうとかどうとか・・・。

ほんとかしらねー?

それを聞いてからずっと北まくらなんだけど・・・

ああ、たまにだけど宝くじに当たってるかー。

まあ北枕はちょっとこのまま続行!

 

税務署にも行ったしね。

そしたら主人の源泉徴収わすれて行ったから、もう一度行かないといけないんだけどさ(笑)

さざえさんみたい・・・。

ほんと何しに行ったんだろう。

まあいいわ!

今度行った時にも、近くにあったあの美味しいパン屋に寄ろうと思う!

かなり美味しかったー。

ああいう美味しいパン屋が家の近くにもあったらいいのになー。

うちの近くのパン屋はちょっとどれも・・・残念な感じ・・・・。

今度はもっと買っておいて次の日の食パンも買っておいて食べようと思います!

最近コープであんことマーガリンが一緒になってるのを発見してそればっかりたべてます!

めっちゃ美味しい♪

あのふたつの味が曲げるだけで同時に出るやつって、初めローソンが出したんでしょ?

なんか特許とったとか。

あれは便利よね~。

 

風水

s_57

風水的には家にガラクタとか古い使わないものがあったら、

いい運気は入ってこないらしい。

うん。

我が家だね(笑)

使ってない服とか家具とか、ずっとひとつの部屋にいれてるし。

それに使わない部屋があるだけでも風水的には悪いらしい。

うん。知ってる。

だから前に片付けしてたんだけど、いつの間にかまたそのまんまになってしまってるんだなあ。

それにまたリビングにも沢山ものが増えてきたし・・・。

これというのも、「捨てる」という習慣が染み付いてないからだなあ。

こどもが居るからしょうがないといういい訳は捨てて、

一旦ちょっとまた捨てる作業に集中しよう。

るるぶも読みつつ。

捨てようとしてたら、どうしても裏に何も書いてないような紙を取って置いて

メモ用紙にしようとかして中途半端に貯めて、

そのまま・・・もしくはメモ用紙サイズに切って止めてても

絶対に使わない。

そして色が変わってしまうまで放置。

で、捨てるまでにまた遠回りするというこの変な癖もやめて

捨てまくる!

ごみの日が遠かろうが、先に片付けておく!

多分、賞味期限の切れたお菓子なんかも沢山出て来ると思うから

あと一週間とかいうのもどうせ食べないから捨てる!

捨てまくる予定!

靴も、こどものサイズアウトも捨てる!

今年履かなかったブーツも全部捨てるー!

これだけ捨てたらいい運気も入ってくるだろう♪

という訳で、明日、取り掛かろうと思います!

今からもちょっとはするけど、夜遅いしね。

そんでもって来週はワックスもかける!

 

 

旅行

010

一応予約したよ!

4月の初めまではキャンセル料がかからないからね!

行き先は秘密(なんでだ(笑))

だけどホテルにプールがついてるみたい(必要なのかな?)

きっとでも家族全員がヘトヘトになってしまってプールに入る元気なんかないとは思うけど

一応、水着を持っていこうかな(笑)

当然温水プールですよ^^

それと、旅行に着る家族の服なんかも選ばないとね!

うふふ♪楽しみ~。

久しぶりだからね。飛行機なんて。

でも飛行機の時間が中途半端だから、空港で待たないといけない羽目に。

ま。いっか。

それとホテルは朝食だけバイキングにして、昼と夜は外食するの。

それでもさすがハイシーズンだからお高い・・・。

けどまあスポンサー(旦那)が行けないと出して貰えないから(多分)

しょうがないなあ。

昼はどこで食べるかもるるぶで調べておかないとね♪

というかこれだけネットが普及しても、最後はるるぶで決める私(笑)

ネットだと印刷しないといけないからねー。

そんなのイチイチ持っていけないわ。

バッグも新しいのにしようかな~♪

というかスーツケースの大きいのをもうひとつ買おうかな☆

こういう計画してる時が1番たのしいよね☆

旅行のしおりでも作ろうかしら?

持ち物も忘れたらいけないしね。

暇な時にパソコンで作ろうっと♪

こんな時だけ張り切る私w

 

あ、多分黒酢が結構効いてるんだと思う。

ちょっとだけ継続しようかな。安いし。

酵素もなんか代謝を上げて痩せるらしいから、

酵素も気になってるんだよね。

 

免疫力

021

免疫力を高める為に、黒酢買ったわ。

健康家族のにんにく黒酢。

これがいいのよね~。

1回頼んで効果を実感してるんだから飲み続ければいいんだけど

定期購入は追い詰められるからいやなのよね(笑)

でも会員ではあるからすぐに注文したら送ってくれる。

で、飲んだらやっぱりこれね!と思う(笑)

みるみる元気になるからね。

♪く、ろ、ずににんにく、さーつけっちゃあって☆

こんな感じのCMが未だに印象的☆

ま、風邪引いたりするのはやっぱ免疫力が落ちてるからだと思ってね。

春が来るまでに部屋の片付けもしなくっちゃね・・・。

というか今はゴールデンウィークの旅行を決めるのに一生懸命(笑)

飛行機に乗っていくわよ~☆

今から予約しないといい所抑えれないからね!

それでパックにしようと思ったら、イチイチまたホテルの評判や場所をチェックしないといけないから

これがまた大変☆

ま、嬉しい方の大変だけどさ。

明日またるるぶとか買って来てから、最終チェックするわよ!

プランを立てて家族の意見も一応聞かないといけないからね!

どうか頼むから親戚誰も危篤にならないでぇ~(笑)

危篤になったらキャンセルしないといけないからね!

そしてそれまでに私も健康にならないと。体力つけて色んなところ回りたいからね!

 

さ、健康家族も買ったし、そろそろウォーキングでもしてダイエットしようかなと。

それに旅行の服も買わないといけないからね!

ああ~楽しみぃ☆

あ、誰にも言わずに行きますよ。

だってお土産とか面倒くさいから。

ついに

s_54

風邪を引いてしまった。

免疫力が落ちてたから、イチコロよね。

葛根湯飲んで栄養ドリンク飲んで、暇があったら横になってるわ。

やる気どころか立ち上がるのもしんどいわー。

栄養も足りてないのか、指もささくれてるしね。

習い事どころじゃないわ(笑)

でもずっと横になってるのも辛いんだよね。解る?この理不尽さ。

昔から風邪引いたり、熱が出たりしたときには必ず

『桃缶』

なのね。私は。

だから常に桃缶がストックされているの。

賞味期限も長いしね。

普段は目もくれないのに、なぜか缶を開けると皆がよってくるという。

恐るべし桃缶。

まあおいしいしね。たまには。シロップまで全部飲みますよ。

疲れてる体に染みるんですよね。

この季節に体がしんどくなってからの風邪はすごく長引くのよね。

どうにかしたいとは思っててもなんか2ヶ月位体調が悪いの。

2.3年前にもあったけど、それからちょっと運動とか意識してたんだけど

それでもちょっと忘れるとすぐに体調が悪くなる。

こういうのって体質を改善していかないと老後が大変だよねー。

うごけないというのがきっと1番辛いから。

ちょっと元気になったらまた運動して対策しないとね。

あ、元気になったらね(笑)

 

そろそろ花粉が激しくなるから、花粉症も出てくるしなかなかこの冬~春ってのは私には厳しい季節だわ。

お出かけシーズンを死んだまま過ごさないといけないようになってしまうから><

漢方薬とか飲んでみようかな。

体質改善にいいらしいし。

ずる休み

s_36

私の習い事。

最近ずっとやる気がなくて(というか2度寝から起きたら時間過ぎてる)

どうしてもいけてないのよね。

ちゃんと起きないとって思ってるんだけど、気がついたら・・・。

これが昼からだったらちゃんと行くんだけど、午前中しかやってないのよね。

だからなんか1回休むとずるずると続いて休んじゃう。

私の悪い癖だわ。(よくある)

また行き出すと結構はりきって行くんだけどね。

今はなんか疲れてると思って、ゆっくり開き直って(!?)るの。

子供にはちゃんと行けっていう癖にね(笑)

 

なんかスイッチが入らない時があるのよー。

モチベーションつづかないというか。

でも家のことは結構そのぶんやってるつもり。

どっちかに張り切ると、どっかがゆるむというか。

あんまり体力も気力も無いのかもしれない。私が。

なんで家のことしてるかっていうと、3ヶ月に1回ダスキンがキッチンフィルターを交換してくれに来るのよね。

もちろんキッチンにも入るわ。

だから玄関からキッチンまでと、キッチンを磨き上げてないと自分の中で許せないの。

それにキッチンからは当然のようにリビングが見えるから、

そこもね・・・きれいにしとかないと。

という訳で自動的に(密かに)3ヶ月に1回は家がきれいになるというシステムなの。

でも結構これが苦痛で。。。といってもキッチンフィルターの掃除を自分でするかって言えばそれも嫌なんだけど。

ま、今回のだるさはこのダスキンさんが結構圧迫してたってことかな。

※ダスキンは悪くない(笑)

節分

s_44

明日節分よねえ。

ちゃんと巻き寿司、たのんであるわ。

寿司屋に。

ここ最近は寿司屋は巻き寿司の時にしか(しかも持ち帰り)いかないわ。

そもそもあんまり好きじゃないのよね。

寿司。

巻き寿司は好きだけど。

あとね、マメ買ってる。

いちおうまめまきはするよ。縁起物だから。

でも片づけがね・・・掃除機をスタンバイしとかないと。

それでも絶対に取り残しがあって、誰かが踏むのよね。

ところで玄関で思い出したんだけど、玄関に何か落ちて(液体系)シミみたいになってるのよね。

それが1月くらい掃除してるけど全くきれいにならなくって・・・。

玄関って風水的に大事なところだからキレイにしときたいんだけど

いくら雑巾で水ふきしてもきれいにならない。

ちなみに大理石なんだけど。。。あんまりスプレーしてツヤがはげても嫌だしね。

ってはげるのか!?

と思って色々調べたら、一番簡単なのは「メラミンスポンジ」のよう。

えー?余計に傷がつかないかな?って思って、今やってきた(笑)

微妙・・・。

後はやっぱ洗剤?でもそれは避けたいから、やっぱ時間とともに無くなるのをまとうかな。

無くなるかどうかはわかりませんが。

 

ま、節分は(そこかよ!)後はいわしとかスーパーでフライを買って来て

旦那にはコロッケでも買って来ようかな。

だっていわし、私達は好きなんだけど旦那が嫌いだから文句ぶりぶり言うからもういっそ買ってくるって風習になってるのよね。我が家は。

でも寿司だけでも頼むのはすごいでしょ?

細切れ睡眠?

s_61

朝起きて、皆が行ったら取り合えず2度寝する癖がついたのね。

そこで一度1時間くらい寝て、それから昼からも1.2時間昼寝。

そしてこどもを寝かしつける時にもう一度30分位寝て(熟睡w)

それから起きてかたづけとかし出すという・・・。

で、2時位から本格的に寝て、朝また6時に起きると。

うーんダメねえ。

美容ホルモン全然出てないじゃない(笑)

でもなんか癖になっちゃったんだよねえ。この細切れ睡眠が。

なんでだろう?暖房かけるとすぐに眠くなっちゃうんだよねえ。

この美容ホルモンって時間関係なく、熟睡してから3時間の間に一杯出るらしいんだけど

欲を言えば4時間、4時間と寝たいものね!

そしたらきれいになるかも!

って思った。

でもなんかすぐに意識がなくなっちゃうんだよね(笑)

朝の二度寝はとくに気持ちがいい。

そして昼寝も本当はどうでもいいんだけどちょっとでも寝たほうが後がシャキシャキ動ける。

そして夜のちょっと寝も同じく、ちょっとでも寝た方がいい。

変な習慣がついちゃったなあ。

本当は連続して夜に寝るほうがいいんだよね。

きっと。

でもね、何度も寝るってことはあの眠りにつく瞬間の気持ちよさを1日に何度も経験できるってこと。

ふっと意識が軽くなって気がついたら寝てた(笑)みたいなあの雲の上に乗ったような感覚。

まあ乗ったことはないんですがね。

イメージよ。イメージ。

その感覚に浸りたい為にチョコチョコ寝てるのかも知れない。

まあ幸せなんだわな。

きっと。

やる気が飛んでいく

s_48

何があったわけでもないんだけど、やる気がまた下がってしまった。

これはきっとちょっと頑張りすぎたから少しやすまないと病気になるよって

神様が言ってると思ってちょっと休憩するわ(笑)

というか買ったタブレットで前からスマホの広告で出てた

「透明なゆりかご」っていう看護師(助手)の漫画をタブレットに入れたのよね(笑)

これが結構ぐっとくる感動ヒューマンで何度もじっくりと読み返してるの。

となると同じようにお勧め!とかってでてくる「コウノドリ」も読みたくなって

今はコウノドリを読んでいるわ。

妊娠、出産って本当に永遠のテーマよね。

ひとりひとりお産は違うし。

ま。私は最悪の部類だったと今でも思うけど(笑)

とにかく痛かった最悪な思いでしかなかったなあ。

けどまあ子供の顔見たらびっくりするくらい自分でもやらなきゃ!とか思うんだよねえ。

初めて実際に顔見たときは涙出たw

感動としかいいようがない!

そんな事を思いながら、また妊娠中の時のことを思い出しながら

浸ってます(笑)

子供が出来る前は全く興味がなかったのにねえ。

人って不思議だわ。

それまでの人生を否定する訳じゃないけど、

一気に色がついた感じ。

産んでない人は勿体無いとすら感じてしまう。

でもまあ実際はそんなこと言えないんだけどね。

友達にも病気で・・・って子もいるし。

人は人だけど、身近な人にはこの感動を知ってほしいわね。

ま、喋るようになるまでは子どもは最高にかわいいわよ!

ということもつけ加えて・・・。

脱線

s_70

なんか取り合えず部屋の片付け休憩ー!

と言うか、カスタマイズするのにはまず色々決めてからでないと、

目先のものを適当に決めていったら、部屋がダサくなるからね。

順番的には

1.机

2.椅子(下に敷くマット)

3.パソコン

4.引き出し

5.カーテン

かな。

そのうちにもっとカスタマイズしたいんだけど。

細かいところまでね。

空気清浄機とかエアコンとか。

まるで一人暮らしね☆楽しいかも。

 

とりあえず、タブレット買ったけどw

アマゾンで4000円引きだったからw

これもカスタマイズしないといけないよね。

とりあえずまたwi-fiのパスワード入れないとね・・・。

どっかに書いておけばいいんだけど書かないから何度もテレビの裏の見にくい

パスワードを見ながら変な姿勢でパスワード入れるわ。

でも部屋が出来たら、机の下敷きの下に書いておくわ!

これなら無くさないでしょ!?

 

因みにこの部屋の改造計画は去年の夏から頭の中でしてて、

今、やっと行動に出てるの!

なかなか進んでないけど、これでいいのよ!

これでもかなり進んだし!

タブレットだって去年からずっと頭の中で構想してたからね。

 

でも一番初めに思ったものに帰るって本当ね・・・初めはキンドルって思ってたから。

きっと一番初めに気に入ったのが一番いいのよね。

なんでもそうだけど。

しかし決まるまでに時間がかかったわー。

どれもこれも。

机と椅子はもう決まってるから後は部屋の掃除?片付け?してものをもっと捨てて行くだけよ。